shivata2005-07-27

ふつばなにしようかと思ったけど書くことが食べ物の事を少し書くだけだからここで。

今日は急遽バイトの大将一家と琵琶湖へBBQに行く事に。朝10時に大将の家に行ってそっから車でいざ琵琶湖。

メインのBBQの中身がね、けっこう豪華なのwサーロイン、ヒレ、ゲタ、いちぼ、チョリソー、イカ、茄子、エイヒレ、キャベツ、万願寺唐、豚トロ、トリ。全部店で使ってるクラスのだからキザウマス。

準備も万端らしく、塩も店から沖縄のマース持って来てるし、焼きタレとかも持ってきてたwウマクないはずがないwただ、にんにくチップも持ってきてたのに完全に存在忘れてて肉食った後に思い出したしww
肉もうまかったけど個人的に好きなのはエイヒレ。メインとして食べるようなものではなく、お酒のアテ系なんだけど、これがホントウマス。家でも焼いて食いたいぐらい。

やっぱBBQって夏の暑い中するのっていいよね。海パンとかこっちになかったから琵琶湖で泳いだりはしなかったけど久しぶりになんかこういった休日の過し方したかも。

食って遊んで帰る途中で大将とかがよくいくその付近のケーキ屋さんに行って洋ナシのタルトも食べたんやけどキザキザウマス。タルトもシットリとしつつサクサク感も残してる。あれは普通にうまかったな。滋賀だからそんなに簡単には行ける所ではないし、場所も特に覚えてないけどまた行きたい。