mixiを彷徨っていたところに衝撃ニュースが舞い込んだ。
まだ確定ではないだろうけど、ロッキンジャパンと言う雑誌で復活・活動再会をプンプンと匂わせるインタビュー記事があるらしいので、早速本屋へダッシュ

本の表紙には何をしていたかずっと疑問だったメロコア界の重鎮 難波の姿。
AIR JAM2000が終わってからの突然の活動停止状態。何をしていたかまったく詳細のわからなかった唯一の人物難波。ネットでは麻薬で捕まったとも噂が流れてたりしました。

4年間の沈黙をやぶってのインタビュー記事。まだ詳しくは読んでないけど、これは復活しそうな勢い。ハイスタで復活するかどうかはわからない。でも、インタビューの最後の難波の言葉が

「ハイ・スタンダードいきます!そして僕の世界もどんどん見せて行くよ、難波章浩いきます!」

の言葉が。これみて高まらないわけがない。Hi-Standardは青春そのもの。何物にも変えることが出来ない音楽。今のボクはハイスタがあったからと言っても過言ではない。今どんなに(・∀・)カコイイ!!洋楽の音楽でもハイスタに敵うものは出て来ないかもしれない。それぐらいハイスタってのは大きな存在。ベースが違うから比べるってことが出来ないのかもしれないけど、メロン記念日とかみちよでも絶対にハイスタの存在は超えることはできない。

メロンとかみちよが劣るんではなくてハイスタが凄過ぎる。今はメロコアで聞いてるのは洋楽が9割だけれどもハイスタ、ハスキンBRAHMANなどの世代は今でも聞いてます。3月にハスキンが解散してしまってもうあの世代のバンドも終わっていくのかな・・・とか思ってた矢先に飛び込んできたこのニュース。

僕らの中でいつも金ピカに輝いていてこれからも僕らに道を作って欲しい。