今日は昨年オフシーズンにいろいろお騒がせした球団オリックス・バファローズ(以下OBとの初戦。一応のOBの本拠地の大阪Dでの試合。大阪Dでのこのカードはなんと、この3連戦で終わりwいくらスカイスタジアムもあるから言うても早すぎやろw

スカイスタジアムは春とか暖かくなって来た頃にはいい球場なんやけどもなんせ遠い!三ノ宮からさらに30分ぐらい電車に乗らなあかんからなw

でも、ロッテの試合は見に行きたいんで何回かは足を運ぼうと思ってます。

で、今日の試合はナイトゲームなんで速報も見れなかったんです。結果としては5-2で敗北_| ̄|○

初回に2点先制するもののその裏に1点返され、2回裏に2点取られて逆転された模様。一番いかんパターンですね。得点直後の失点というのはやっぱり流れ的にやってはいけないですね。投手としてはやはり援護をもらったのであるからそこで楽になるんではなくて余計にその直後には気を引き締めて投げて欲しい。打線はその後はほぼ完璧に抑えられ、初回に取った2点のみで試合終了。昨日の勝ち方がよかっただけに今日の負けは痛いですね。大阪での残り2戦は連敗せずにこの3連戦を2勝1敗で切り抜けて行くべさ。

今日の結果

ロッテ 2 - 5 オリックスバファローズ @大阪D