shivata2005-03-13

最近こんなことを思った。

なんで昔ほどメロンや娘。で活動しないのかってこと。

そこにはやっぱりボクの中では『楽曲』ってのがあるみたいです。普通に考えて娘。のマンパワーなんてシングルで出せるような曲ではない。確かに個々のかぁぃさってのはボクの中では他のアイドルとはやっぱり違うんですよ。亀井たんだってハロモニ。とか見ててもかぁぃすぎるわけですよ。じゃあ、なんで?

たぶん、ボクはやっぱりアイドルなんですけど、歌手として見てる面もあるからなんだと思ったんです。

これはメロンにも言えてるんですよね。柴田さなんてほんまにかぁぃぃし好きですし。大谷さんとか他のメンバーも好きですし。でも、ボクの中では新曲とか何回も聞こうと思えないんですよ。買った時に何回か聞いたぐらいで後は聞こうと今の所思ってないです。

新曲とか新しいアルバムより、1st anniversaryのほうが今でも遥かに聞いてます。CDで聞こうとも思わず、TVに出てる映像も何個か録画してあるけど、もう一回見ようと言うところまでは至らない。そのレベルの楽曲を生で見ても楽しくないだろうし。やっぱり、CDで聞いた時にCDでずっと聞きたいと思うところまでいかなくても、ライブだとおもしろいだろうな。ぐらいには最低でも思える楽曲でないと。

つまり、メロン記念日モーニング娘。はみんなかぁぃぃんですけど、やっぱり現場に行くにはそれなりの楽曲が必要です。かぁぃぃなら見てるだけでもいいやん。ではダメなのかな・・・と最近思いました。でも、かぁぃぃから見るわけですけどねw

今のハロヲタの人達の中には娘。とかに歌を求めてるほうがおかしいって感じの人も多いでしょうけど、歌唱力等でなく、まともな楽曲が欲しいですw