• 第8回 これが記念日

2002/12/18。とにもかくにも待ちに待ったこの日。メロン記念日のソロライブ!!

これまでは松浦さんのライブのゲストとして同行していたりのメロン記念日の最初のソロライブ。会場はON AIR OSAKA。まだアルバムも出ていないけれどもそんなもんはお構いなし。とにかくうれしくてうれしくてテンション上がりっぱなしでした。

一ヶ月前には平家さん*1の卒コンに行って寂しい気持ちになってたんですが、やっぱりメロンの初のソロコンというのはうれしい。楽しい。大好き。なわけです。

アルバムが出ていないため新曲とかはもちろんなく、これまでのシングルとそのc/wでの構成。まぁ、今考えればアルバム後でもアルバムに新曲が3曲しかでてないぐらいなんで変わらないっちゃ変わらないようなもんですけどね(汗

メロンのライブは現状はよく知らないですけどもとにかく盛り上がり方ではハロプロの中でもTOPレベルだと思いますけど、テンション上がりすぎてハメを外すヤカラもTOPレベルですからねwオールスタンディングなんで水撒くとか、ダイブとかって全然問題ないんですよ。特にモッシュなんて辞めてヽ(`Д´)ノクレヨって人もいるけど特にモッシュを見たこともないですけどねw

ただ、ステージに向かってサイリウム投げるのはどうかと思います。今ではさすがにもうそういうこともないと思っていますがその辺りはどうなんだろうw

とにかく、この日からメロン記念日にとっても、ファンにとっても忘れることのできない記念日です。

*1:現在 みちよ