今日はバイトの帰りに後藤さんのライブDVDを買って来ました。後藤さんのライブはかっこいいし好きだったんですが今までDVDは買った事なく借りたりしてたんですよね。この『あゝ 真希の調べ』は実際現場には足を運べてないのと、セットリストを見た感じでDANCE DANCE DANCEなども入っておりおもしろそうなので買ってみたんですが、さすが後藤さんですねぇwあんまり細かく分析したりしながら見る人ではないのでアレですけど、見るたびにかっこよくなっていってる気がします。
で、ぱぶさんがちょ〜熱く語っていたことでなるほどと納得したのがいろいろあるんですがそれは彼の日記*1を参照ということでw
しっかし、横浜蜃気楼はCDで聞いた時には (~ヘ~;)ウーンという感じだったんですがやっぱりライブで活きてくる曲ですね。ライブを見たりするのが好きなボクにとってはこういったライブで活きてくる曲っていうのはやっぱりv( ̄Д ̄)v ウマー。あとBLUE ISLANDって曲。蜃気楼のc/wなんですが始めは何に入っている曲かすらもわからず何の曲だ?と思って聞いてたんですがヽ(゜д゜)ノ エエジャナイカ。ライブって言うのはこういったc/wの中でいい曲を発見出来たりするからいいんですよね^^
涙の星は名曲。これはすっごい好きなバラードの曲。後藤さんの曲の中でもかなり上位です。まだ実際生で聞いた事ないんで一回は聞きたい。次のツアーは行きたいなと思ってますけどいつあるんだろうw次のセットリストになかったら凹むけど^^;

後藤真希コンサートツアー2004秋~あゝ真希の調べ~ [DVD]

後藤真希コンサートツアー2004秋~あゝ真希の調べ~ [DVD]