今日はバイトはお客さんの人数の割には忙しくなかった。時間帯がうまくばらけたってのがありますけどね。今日は通算2500勝を達成したらしい武豊騎手の奥さんの佐野量子さんを飯田騎手が連れて来ました。まぁ、飯田さんはちょくちょく来てくれるんですが競馬しない僕にとっては知らない人ですw佐野さんって元アイドルらしいんですけど、σ(゜∀゜ ∬オレは顔見てもあんまりピンとこなかったですw武豊が来たほうがよっぽどピンときますねw
あと、今日は渡部篤郎さんが久しぶりに来たんですけど、あの人細いですね。なんかTVで見るより細く見える。それと40歳には全然見えないですよ。ま、人に見られるのが商売だし気を使ってるから余計に見えないんでしょうな。普段の渡部さんは何と言いましょうか、声のトーンが低い低いwTVでもそんなに声張ってる人でもないですけどw
いつも思うんですけど、有名人の方が来てても他のお客さんってあんまり気づかないですね。他の人が来たからってその人をジーっと見ることとか話聞いたりってしないですからねぇ。中にはやっぱり見て気づいたりする人もいますけど。過去で気付いたお客さんの中で一番失礼なのは帰り際に小走りで走って行って「握手してください。」プライベートで来てて話しながら笑っているけど、明らかに仕事の人達とかそんな感じの人とかといるのにお構いなしにそういう事言える人ってのは礼儀とかなってないなって思いましたね。しかも、その後もキャッキャッはしゃぎながらで周りの人達へ「すいませんでした」の一言も言えなかったし。σ(゜∀゜ ∬オレもできてないんですけど最低限の礼儀とかマナーってやっぱり見につけておきたいなって思いました。
あと、σ(゜∀゜ ∬オレってご飯食べてる時のクチャクチャ音立てて食べてる人とか、お箸の持ち方が悪い人とかってなんか気になるんですよねwそういうのって一回気になったらずっと気になりますからw大学時代もいつも一緒にいる友達の中にいましてw口を開けてクチャクチャいいながら食べてるやつwあれは何回食事中にそれは辞めたほうがいいってかやめてくれwって言った事かwそんな普段の事ではないと思うけど、食事の時のマナーって必ずマイナスの印象与えると思いますしね。
なんか最初と話は大きくずれた話になったなw