昨年グラウンド内外で大活躍していた球界の頭脳こと古田さんがBlogを始めてるみたいです。キャンプなどいろいろありますからこれからどれぐらいの頻度で更新されるかわからないですが、選手の裏話などいろいろ見れたら( ゜Д゜)ウマー。
昨年のゴタゴタで改めて再確認したプロ野球のおもしろさ。これまでは漠然とプロ野球を見ていた感じですけど、野球っておもしろいんですよ。スト云々の時の街角でのインタビューの時にいろんな人がなんやかんや言ってましたが、自分の贔屓のチーム、または選手でも作って球場に足を運んで実際に声を出して応援する楽しさをあなた方は知ってください。何故か人気薄なパ・リーグ。パだっておもしろいんです。パだってプロ野球なんです。同じ野球をしているんだし、シーズン通してのおもしろさはパのほうがあるんです。新たに導入されたプレーオフによってダイエー、西武の2強だけの優勝争いでなく、プレーオフに入れるかどうかの争いとか優勝決定戦ぐらいの盛り上がりなんですから。
来シーズンこそは・・・。

マリーンズ Fighting!!