shivata2005-05-09

5/7 松浦亜弥ツアー千秋楽@大阪厚生年金会館

実にハロ系で会場内に入るのは11月末のなっち以来ってことで半年ぶりw会場に着いて知り合いを見つけて話したりしてるんですけど、みんな「今日は入るんですか?」とか・・・。
メロンいるんですよ?ゲストとは言え。入らないわけがないじゃないですか。
メロンを見るのは昨年の夏ハロ以来ですけど・・・w


まぁ、何はともあれ会った人全員に↑のような事を言われても仕方なかったわけですけどwそんなこんなで昼の部が始まるまでみんなでワイワイとお話をしながら時間を潰していたわけです。4月に京都での後浦なつみの会場には行ったんですけど、その時に比べたらヲタも特攻服とかもおらず落ち着いた?感じではあったような気がしました。まぁ、でもヲタはヲタですけどw
時間を潰している間に普通のカップルの人が通りがかったりしてD屋さんかわからないですけど少し質問というか、会話をしているのが耳に入ったんですけどその時のやりとりが


一般:「今日は何があるんですか?」
どなたか:「松浦亜弥のコンサートですね。」
一般:「あ〜、だからか・・」


「だからか」ってなんですか?wまぁ、わかってますけどwまぁ、ヲタの方全員ってわけじゃないですけど、これは言っておきたいのが、もう少し清潔感ある格好とかしてください。


まぁ、そんなこんなで昼の部開演10分前ぐらいに入って席へ。3階だけれども最前列なんで見やすい見やすい。何はともあれ、開演。久しぶりのライブですっごい楽しみだった。
まぁ内容は細かく書くほど記憶力も鮮明じゃないし、まとめるほどの能力もないんで書かないですけど。
今回のライブでいいなぁって思ったのが、松浦さんとメロンでのドキLOVEのアカペラ。改めて松浦さんの歌のうまさっていうのを実感。アカペラで歌ってるんですけど、途中でテンポが変わってゴスペル調のノリノリな感じになるのもまた楽しい。で、ここで思ったのが、紺野さんがアカペラで歌ったら・・・とか考えちゃいました、申し訳w


メロンのソロ部分はエロスとThis is 運命。以前に書いたと思うんですけど、σ(゜∀゜ ∬オレの中でエロスはメロンの中でも1,2を争う疑問符な曲。ライブで生でM字を見ようがなんとも思わず、ライブで見ればおもしろい!っていうことにもなりませんでしたね。運命はあいかわらず盛り上がりますね。メロンもやるたびに楽しみ方を変えるというか、新しい表現などで自分達も楽しんでるだろうし。相変わらずメロンはみんな個性的だし、やっぱメロンっていいな。ん〜、でも柴ちん・・・太ったなwちょと顔も丸い感じになってセンター分けにしているから、初期の頃のような感じの印象。まぁ、かぁぃぃからOKw
しっかし、村っちは相変わらず細いwというより細すぎるw早く肉を克服しましょうw


今回のライブのセットリストは盛り上がるような曲を多く入れた内容。毎回こういう感じならば飽きるだろうけど、久しぶりのライブならばこれは充分すぎるぐらいに楽しめる内容。ナビが壊れた王子様とかも聞けたし渡良瀬橋も聞けたし。


あ〜、やっぱライブっていいな。


そういえば、MCで石川さん卒業について柴ちんが触れてましたね。本当にこの二人仲いいなぁ。武道館で卒業とか見たかったのかもね。これからもしかしたらメロンと美勇伝でツアー回ることとかあったらこの二人の仲よさそうなMCとかもあるんだろうな。