shivata2005-05-04

今日はK-1 WORLD MAXがあってKIDさんが出るんでみてたんですけど、相手がMAXでも1,2を争うマイク・ザンビディス。パンチの破壊力もさることながら振り回すタイプではなく、パンチの回転も速いタイプの選手。この選手が相手に決まったときから今回はやばいかなと思ってたんですけど3R目に右アッパーに合わされてKO。あれは立てないですよ。よく頑張りました。次からはおそらくKの舞台に立つことはなくなるかもしれないですけど、本人はKは総合の中での立ち技強化の為と言ってるし、総合に舞台を戻して行くでしょう。

あと、なんか日本人最後の大物とか言う人出てて、リーチも長くて自分の距離を保って試合が出来て、身長が高い分キックとかも鞭のような感じなんでしょうけど、試合自体は玄人を超えた玄人好みの試合。σ(゜∀゜ ∬オレ的にはまったくおもしろくない試合内容でしたね。

やっぱり、Kでも総合でもそうだけど、前に出る選手が基本的に好きですね。ルミナさんのような勝っても負けても一本って選手が大好きです。総合では寝技師と言われるような選手同士の対決は大好きですけどねw
この前のPRIDEも一番楽しみにしていた何試合かの部分が全部ダイジェストだし。ほんと興ざめって感じでした。民放やからその辺は仕方ないのかもしれないけど。