ん〜、惜しかったwここで連勝して差を縮めたかった。
先制するもその直後に逆転、追加点されて嫌〜なムード。7回に反撃して同点に。今年のロッテはけっこう終盤に打てるチームで見ていてもやはりおもしろいです。試合の結果としては追いついたもののまたしてもその直後に決勝点を取られてそのまま終了。

追いついたとはいってもやっぱり点を取った後すぐに失点というのは試合展開的に一番最悪な流れやと思ってます。先発、中継ぎにしても援護をもらった後やからこそ集中して投げて欲しい。まだソフトバンク戦は今日もあるのでこの3連戦を2勝1敗で勝ち越してもらいたいもんです。

楽天は松坂を攻略して西武から連勝。西武もこれで4連敗と元気がないんですが今の所楽天のホームには客が大勢入っており、ある種甲子園的な感じですけど、この先大きく負け越せばこれもどうなるかわからなくなるやろうからどうなっていくか楽しみです。

昨日からセも開幕しておりますけど巨人はお家芸の抑えが打たれて逆転負け。もはやこの負け方は芸術の域に達してるな。阪神は井川の先発だったんですけど、井川ってけっこう球が高目に浮きやすいような気がするんですよね。井川もですけど、打線も金本の一発のみと沈黙。やっぱり今年も岡田マジックで優勝は無理なんか?と思わせる見事な試合でした。昨シーズン覇者の中日はというと、川上とハマの番長三浦の投げあいで行き詰まる投手戦。しかし、最終回にノーアウト満塁でアレックスのサヨナラ満塁HRで劇的勝利。昨日も代打逆転サヨナラ2ランで勝ったというなんともドラマチックな勝ち方しますなw

今年も中日連覇かそれをどこが止めるか。セも楽しみですね。

野球最高。

今日の結果

ロッテ 4 - 5 ソフトバンク @千葉マリン