昨日の移動日をはさんで今日は開幕5連勝と貫禄を見せつけてくれているホークスとの3連戦。現在ロッテも3勝2敗で西武と同率の2位と好位置につけているのでここでホークスを叩いて差を縮めたい所。
ロッテの先発は清水直。対するホークスは左のエース和田。
一回に川崎にヒットを打たれるけど後続を断って裏の攻撃。不調というか、いつも通りになった小坂に変えて堀が入り、1番は西岡。その西岡が四球で出ると、その堀が2ベース!!ノーアウト2,3塁ってところで福浦。
ヒットで2点とは行かないが先制はロッテ!ハァハァ
ベニー、パスクチと倒れてこの回は追加点は加えられなかったみたいでつ。ここでもう1点いければもっと楽だっただろうな。その後も初芝様のタイムリーなどで追加点を加え、先発の清水もホークス打線を完璧に抑えて今シーズンの初勝利は完封勝利(・∀・)モエッ
この勢いでこの3連戦を3タテして一気に首位に躍り出たいですね。

それと今日は楽天本拠地で開幕戦なんだけど、どうやら5試合ノーヒットだった礒部が今日は祭みたいですね。今シーズン初ヒットが本拠地開幕戦での先頭打者HR。その後もヒットを重ねて猛打賞。こういった選手が打つとチーム全体にも活気がでてあれよあれよ言う間にに終わって見れば猫相手に16-5で圧勝。やっぱホームでの試合っていうのは自分達の力以上のものがでるんだろうな。

どこのニュース番組もそうなんですけど、日ハム対オリックスの試合。新庄の満塁弾を流すのはまぁええよ。
オリックスの得点シーンとか流したれよw

こうやって何気なく普通に見れているパ・リーグなんですけど、もしかしたらパは消えていたかもしれないんですよね。危機的な状態になると必死になるけど、また当たり前の状態になればそれまで騒いでいた人達はどこにいくんでしょうかね。とにかく、今年もパ・リーグが見られることに感謝。

今日の結果

ロッテ 5 - 0 ソフトバンク @千葉マリン