shivata2005-03-25

「ありがとう」と・・*1

ある人に勧められて見てみた。泣いた。

この手のものにはめっぽう弱い。こういうのは自分に置き換えてみてしまう。見ている最中ももちろんだけど、見終わってからのほうがいろいろ考えてしまう。特に親に関しては迷惑かけっぱなしだからなんかな。

大学も5年間行ったし。卒業しても就職せずにフリーター。実家に帰るのも正月と盆。後は法事とかそういった時ぐらい。普段の連絡なんてこっちからすることはほとんどない。

便りがないのは元気な証拠みたいな言葉もあるけれどやはり連絡はマメになんでもないことなんだけど来たほうがうれしいんやろうな。
でも、頭では考えてても行動には起こさない。メールにしても電話にしても何を送っていいのか、何を話せばいいのか。結局何もできない。

去年の母親の誕生日にはちょうど法事なんかがあって実家に帰ることがあったんで折角誕生日に帰るからってことで子供達からってことで靴を買って帰った。その時に、

「あんたらからなんか貰うんは初めてやなぁ。」

って言われた。まぁ、照れくさいものです。今年はと言えば何か買って送ろうかなとか考えたけどナニがいいのかわからずに結局なにもできなかった。「おめでとう」のメールさえ送らなかったwσ(゜∀゜ ∬オレは人に感謝とかそういった事をメールにせよ言うにしろ苦手な人。頭では思ってももう一歩がでない。
2ヶ月近く遅いけど誕生日おめでとうwこんな所で言うても見ることはまずないんやろうけどw

見ることがないから書いてるんですけどね。身内とかに見られるんならば間違いなくBlog自体つけないだろうし、キャメたん(・∀・)モエッ とかなんてましてや書くことはないw

「おめでとう」ついでにおそらく親に対して言わないだろう「ありがとう」も書いておこう。高校生の頃とかってこういう事ほとんど思わなかった。大学を留年して学校行ってる頃はせめて4年で卒業してればとかって思うことはあったけど、そこまで親に対して感謝の気持ちっていうのは大きくはなかった。特にこうってのはないけれども、子供の頃に叱られながら育ったから今こうやって思うんだろうな。

これからもこれまで同様、もしくはこれまで以上に迷惑をかけることもあるかもしれんけど、今みたいに感謝の気持ちは声にして直接伝えることはないやろうけど。
いつもありがとう。ずっと笑っていてください。
僕も笑って前向いて過ごします。

あと、キャメたんを家族に紹介できるよう頑張ります。

支えてもらってるのは親だけじゃないし、いつも相手してくれてるみんなもこんなσ(゜∀゜ ∬オレの相手なんかしてくれほんと感謝してます。