今日でHusking Beeが解散しました。10年ぐらい活動してたわけなんですが、ボクが中学の頃からやってましたから。その頃はほとんど聞いてなくて聞きだしたのは大学に入ってからだったんですが今聞いてる音楽ジャンルへはHi-StandardHusking BeeBRAHMAN、BACKDROP BOMBがきっかけでした。

この4個のバンドを一言で言い表すなら青春時代って感じですかね。とにかく今聞いてもかっこいいし、最近の軟弱なバンドとはやっぱり違います。ハイスタの横山健はソロでやってて、ツネはキュビズモグラフィコファイブってバンドやってるんですけど難波はナニやってるんでしょうねw

ハスキンのメンバーは解散した後の活動はどうなってるんだろうな。またなんかバンドとかやっていくんかな。
嗚呼、最後のライブ行きたかったぁぁwWALKとかやばいぐらい盛り上がっただろうな。

10年間お疲れ様でした。これからもハスキンの音楽は聞き続けると思います。最後のライブのDVDも出ると即効買います。

ANTHOLOGY(1994~2004)

ANTHOLOGY(1994~2004)

Husking Bee最後の作品はBest Albumです。イッソン、テッキン、レオナの3人の時代からそれにドンドンが加わった現在のハスキンの形までのいわゆるまさにハスキンの歴史。

そういえば、初めて行ったライブもハスキンだったな。なんだかんだハスキンは何回も見てきた。一度客がテンション上がりすぎて前に押しすぎて不完全燃焼でハスキンがはけて行った時もあった。

その後にあった大阪でのライブでは「前に大阪に来た時は不完全燃焼だった」みたいなMCもあったりして。

もうイッソンの独特の声、テッキンの坊主頭、レオナのドラムセットの少なさ、ドンドンの声もこの4人での音は聞けなくなると思うとやはり寂しいですな。

ハイスタ、ハスキンブラフマン、バックドロップとかこの世代のバンドみたいなのって最近のバンドじゃ無理だろうな。どんなんが居るのかよう知らんけど中途半端な日本語パンクみたいな感じで、ありきたりなメロディにメッセージ性のある歌詞をつけて歌ってるような個性のないバンドがほとんど。やるならイースタンユースぐらい男臭いのやってみろ。
最近のでかっこいいのはおそらくハワイアンぐらいかな。

ここに来てSHERBET復活とかあったらおもろいのにな。
SHERBET

SHERBET

ちなみにこれは再販盤。