寝屋川での学校乱入での事件のことでフジテレビのとくダネって番組の中で加害者の少年の実名が放送されたらしいですね。これが問題になってるらしいんですけど、なんでなんでしょうね?

最近少年のこういった事件が多い中、日頃から疑問に思うのが日本はなんで加害者のプライバシーを守ろうとするんですか?なんで被害者の方の写真や実名は放送するんですか?
被害者の顔写真等はドーンと放送したりするのに加害者のは一切公表せずにいる。これは加害者のこれからとか加害者の家族のことを考えてるとかそんなんでしょうけど、加害者のこれからを守っても仕方ないと私は思うんですよね。まだ若いしこれからがあるから社会復帰どーたらこうたらとかってのがあると思うんですけど、こんなんって出てきてもまたやるやつとかいるわけですよ。現にこの前もそういうのあったし、奈良の事件だって前科あるわけです。奈良のはオサーンだから公表されてますけど、今回とかの少年の犯罪なんて公表せずに先々社会復帰して罪を償うようにとかってこととかってそんなんで殺人を犯したとかなんてどうにかなるもんじゃないんですよ。償って被害者の家族がうれしいのか?殺された人が帰って来るのか?そんなもんじゃないと思うんですよね。

だから、この少年犯罪の加害者を守るといったことはなんとかして欲しいです。