先日バイトも早く終わったんで"五行"ってラーメン屋へ。

この店を知ったきっかけはウチのお店に一風堂の社長が来まして一風堂はもういいから五行へ行ってくれ。と言っておられたので行ってみることに。

五行は福岡、京都、東京の3店舗だけしかないみたいです。

店の雰囲気はすっごいいい感じですね。京都の店舗は京都らしく町屋を活かした店の作り。普通に見ればラーメン屋とは見えないでしょう。

昼はラーメンのみだけれども、夜はちょっと居酒屋系のメニューも増える。

ラーメンの種類は焦がし醤油ラーメン・焦がし味噌ラーメン・塩ラーメン・つけめんの4種類。社長の話によると、4種類とも麺が違うらしい。つけめんは見てわかるような太麺。

3人で行ったんですけど、焦がし味噌、焦がし醤油、つけ麺の3種類をそれぞれオーダー。

つけ麺を自分は頼んだんだけれどこれはこれで普通にうまかった。でも一番うまいと感じたのは焦がし味噌。味噌っぽい感じはしなかったけれどすっごい香ばしいし、コクもある。

焦がし醤油は別に焦がさなくてよかったかな・・・。普通にそのまま醤油で出せばよかったと思ったw焦がしの方が強く感じた。

次は塩食ってみたいなぁ。

ただ、ちょっと値段が高いのが・・・ね?